2019.11.29更新

平素より大変お世話になっております。

今年も残すところ早あと一ヶ月・・・!!

なんだか年々早くなる気がして、呆然としてしまいます(・∀・;)

 

本年の年末年始の診療は下記の通りとなります。

  午前 午後
12/29(日) ×
30(月) × ×
31(火) × ×
1/1(水) × ×
2(木) × ×
3(金) × ×
4(土)
5(日) ×

12月29日(日)午後~2020年1月3日まで休診となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

 

投稿者: もみじ動物病院

2019.09.10更新

origami

昨日、今日と、かなり暑かったですねun

今週は未だ暑いようなので、熱中症には十分お気をつけ下さい。

 

さて、キャッシュレス決済の時代ですね。

今月から当院でも 『オリガミペイ』 なる支払い方法が増えました!!

他に 『AirPay』 も使用していただけますsun

スタッフが慣れるまでは、手間取る事もあるかもしれませんが、「IDで!」など、お気軽に声をかけて下さいね。

 

投稿者: もみじ動物病院

2019.09.04更新

日中はまだ暑いですが、大分秋の気配を感じられるようになりました。

さて、10月から消費税増税ですねun

当院も消費税が8%→10%に移行します。

それに伴い注意点がありますので、お気をつけ下さい。

(例)

9月にフードを注文→9月中に購入で来院 ※消費税8%

9月にフードを注文→10月に購入で来院 ※消費税10%

 

お品物により、届くのに時間がかかる場合がございますので、お早めにご注文下さい!

 

 

【パピークラスにて】

先月卒業してくれた、みるくちゃん(ヨーキー)とこむぎちゃん(Tプー)

犬同士で遊ぶのは大事なことですが、相性もあります。

2匹は相性ぴったりで、たくさん遊んでくれましたihi

play

投稿者: もみじ動物病院

2019.05.27更新

急に暑くなってきたので、熱中症要注意です。

日が当る時間帯のワンちゃんの散歩は控えましょう。

今年の暑さは尋常でないので、お水を持って出かければ大丈夫・・・という考えは甘いかもしれません。

今日、私の身内が熱中症になり(人間です)、先ほど救急病院に行ってきました。お茶も水も十分飲んでいたのですが。

出来る限りの用心が必要です。

夕方も地面が熱い場合がありますので、気をつけて下さい。

特に短頭種や老犬は注意です。

 

熱中症の症状は、「身体が熱い」「息が荒い」ですが、下痢や嘔吐もみられます。

熱中症と思ったらまず、冷やすことが大事です。急激な体温低下もあまり良くないので、まず病院に電話を下さい。

猫ちゃんは室内のことが多いですが、出かける時はクーラーをかけて下さい。

もちろん人も要注意です。

 

朝一番で待っていられる飼主様、スタッフの勤務時間上、今以上早く開けることができません。余裕があれば、時間をずらしてご来院ください。

お呼びするまでは受付、もしくは車の中(クーラーかけてください)、もしくはお電話でお呼びしますので、ご自宅にもどられ涼しくしてお待ち下さい。

 

いつもお待たせして申し訳ありません。

 

院長

投稿者: もみじ動物病院

2019.04.26更新

4/28()~5/6()まで午前のみ診察を行っております。

5/2(木)は木曜日なので休診です。

 

みなさまステキなゴールデンウィークをお過ごし下さいglitterglitter

 

 

 

 

 

投稿者: もみじ動物病院

2019.04.09更新

一年で一番美しい季節ですね!!花粉の時期でもありますが・・・。

病院もフィラリア検査や狂犬病ワクチンでご来院されるワンちゃんが少しずつ増えてきて、

春だなぁと思っていますflower2

病院近くの公園も、桜が満開でした!!

この時期は何処を歩いても花が咲いているので、お散歩が楽しいですねnico

sakurasakura2

お散歩の出来ない病院猫、つくしはベランダでゴロゴロして春を感じましたnyan

女の子なのに目つきが鋭くて、可愛いお顔がなかなか撮れません・・・。tsukushi

 

当院では、フィラリアの検査と同時に健康診断の血液検査もお勧めしています♪

若くても、お家の子の「基準値」を知っていることで異常値に早く気付けますので、ご検討くださいね。

また、ノミ・マダニ駆除も推進していますので、是非予防をお願い致しますglitter

投稿者: もみじ動物病院

2019.03.01更新

少しずつ暖かくなり、春の陽気が感じられるようになりましたね!

私は花粉症がひどくて、今年も涙目です(´;ω;`)

 

さて、当院では今年から初の試みとなるキャンペーンを、3月から始めましたglitter

なんと!!

下記のフィラリア予防薬を8ヵ月分以上まとめ買いしていただくと、1ヶ月分無料になります!!gya

 

以前から「まとめ買いしたら何か無いの?」とお声を頂いておりましたが、今年初めて実現しました。

3月1日~5月31日までの期間限定となりますので、是非この機会にまとめてお買い求め下さい。

 

また、フィラリアの血液検査と一緒に、一般血液検査もして頂くのをお勧めしています。

若いうちからしておくと、「その子自身の平均値」がわかります。

【対象商品】

チュアブルチュアブル

レボリューションレボ

starスペクトラスペクトラ

 

★おすすめ★

ノミ、マダニ、フィラリアの三大予防が一度にできるスペクトラが割引率も高く(笑)一番お勧めです!(●・ω・)b゙

 

writer/菅沼

投稿者: もみじ動物病院

2019.02.13更新

寒い日が続いておりますね。

私事ですが昨日は所用で栄に行っておりました、世間はチョコレート一色!!

本番は明日ですが、もみじは明日は休診日…

という事で、今日、来院された飼主さまにものすごく可愛い手作りチョコレートを頂いてしまいましたheart

 

バレンタイン

 

 

 

すごい!!かわいい!!!すごい!!私には作れない!!

スタッフ一同大喜びで、可愛いもったいないと言いながら写真を撮りまくり、美味しくいただきました。

本当にありがとうございます!!

投稿者: もみじ動物病院

2019.02.02更新

2月ですね!

節分とバレンタイン。

バレンタインheartではチョコを食べてしまう子が多いので気をつけてくださいね!!

カカオ成分が多いと命に関わることもあるので、本当に危険です・・・shun

かばんや紙袋に入れておいても漁られる可能性がありますので要注意ですよ汗

 

さて、昨日は珍しく大型犬DAYでした!

秋田犬の神楽ちゃん、Gレトの風太君、ラブのちくわ君ですihi

みんな子犬の時から来てくれている子達で、フレンドリー♪

もみじでは、待合にある体重計で自由に体重を測れます。

体重測定だけでも大歓迎ですglitter

big

投稿者: もみじ動物病院

2019.01.01更新

あけましておめでとうございます。

今年も皆様のお役に立てるように頑張りますので、

よろしくお願い致します。

新年は1月4日(金)から通常診察になります。

2019年1月1日 院長 岡田茂

 

つく

今年つくしは16歳

投稿者: もみじ動物病院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY