2020.04.08更新

新型コロナウイルス流行防止のため、狂犬病集合注射は中止となりました。

なお、病院では1年中注射を打つことが可能です。

慌てずに大切なご自身の体調、そして皆様の大切なワンちゃんの体調を十分に考慮した上で

ご来院下さい。

なお現在当院では万が一緊急事態宣言が愛知県にも出された場合の病院の運営形態を

協議、検討中でございます。

初めての事でご迷惑をおかけする場合もあるかとは思いますが、スタッフ一同感染予防に取り組んでいく所存です。

ご不明な点はお気軽にお電話にて御相談下さい。

rabbit大事なお願いrabbit

狂犬病ワクチンの際は保健センターから送られてくる狂犬病集合注射のお知らせハガキをご持参下さい。

 

4月20日午前中の「院長不在」は、無くなりましたので、午前中も診察します。

 

投稿者: もみじ動物病院

2020.04.01更新

4月に入り、狂犬病予防注射やフィラリア検査が始まりました。

最近のコロナ感染症対策として、スタッフで相談して対策を練っています。

現在、受付での混雑を避ける為、受付後お車やご自宅でお待ちいただきお呼びする方法をお勧めしております。

また、換気のため、待合室の窓を開けています。寒いかもしれませんが、ご協力お願い致します。

 

混合ワクチンや狂犬病予防ワクチン、フィラリア予防の時期ですが、病院への来院が難しい場合は御相談下さい。

 

今後、このブログで対策を更新して行きますので、よろしくお願い致します。

 

4月20日(月)午前中は集合注射のため、院長不在になります。

 

2020年4月5日 もみじ動物病院 院長 岡田茂

 

投稿者: もみじ動物病院

2020.03.17更新

いよいよ春ですねflower

春といえばフィラリア予防のシーズンです!

ワンちゃんは血液検査が必要になりますので、是非この機会に健康診断も併せてご検討下さい。

もちろんネコちゃんも大歓迎です。

1年で4歳年を取るワンちゃんネコちゃん。

健康を守れるのは飼主さんだけなのですsun

【7+1キャンペーン】

スペクトラ@日本全薬工業

ノミ・マダニ・フィラリア予防をして頂きたいということで、今年は「ネクスガードスペクトラ」のみキャンペーン対象です。

8ヵ月分買っていただくと、1ヶ月分無料ですglitter

3月~5月までのお得なキャンペーンとなりますので、よろしくお願いしますnico


 

受付

受付も春使用に変わっていますので、是非遊びに来て下さい♪

投稿者: もみじ動物病院

2020.01.18更新

rabbit2月17日(月)

rabbit2月29日(土)

通常金曜休みの他、上記お日にちは獣医師の牧村はお休みを頂いております。

牧村指名のオーナー様はご注意下さいますようよろしくお願い致します。

投稿者: もみじ動物病院

2020.01.01更新

あけましておめでとうございます。

今年も皆様のお役に立てるように頑張ります。

よろしくお願い致します。

1月4日から通常診察です。もう少しお休みです。

2020年1月1日 院長 岡田茂パセ

投稿者: もみじ動物病院

2019.11.29更新

平素より大変お世話になっております。

今年も残すところ早あと一ヶ月・・・!!

なんだか年々早くなる気がして、呆然としてしまいます(・∀・;)

 

本年の年末年始の診療は下記の通りとなります。

  午前 午後
12/29(日) ×
30(月) × ×
31(火) × ×
1/1(水) × ×
2(木) × ×
3(金) × ×
4(土)
5(日) ×

12月29日(日)午後~2020年1月3日まで休診となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

 

投稿者: もみじ動物病院

2019.09.10更新

origami

昨日、今日と、かなり暑かったですねun

今週は未だ暑いようなので、熱中症には十分お気をつけ下さい。

 

さて、キャッシュレス決済の時代ですね。

今月から当院でも 『オリガミペイ』 なる支払い方法が増えました!!

他に 『AirPay』 も使用していただけますsun

スタッフが慣れるまでは、手間取る事もあるかもしれませんが、「IDで!」など、お気軽に声をかけて下さいね。

 

投稿者: もみじ動物病院

2019.09.04更新

日中はまだ暑いですが、大分秋の気配を感じられるようになりました。

さて、10月から消費税増税ですねun

当院も消費税が8%→10%に移行します。

それに伴い注意点がありますので、お気をつけ下さい。

(例)

9月にフードを注文→9月中に購入で来院 ※消費税8%

9月にフードを注文→10月に購入で来院 ※消費税10%

 

お品物により、届くのに時間がかかる場合がございますので、お早めにご注文下さい!

 

 

【パピークラスにて】

先月卒業してくれた、みるくちゃん(ヨーキー)とこむぎちゃん(Tプー)

犬同士で遊ぶのは大事なことですが、相性もあります。

2匹は相性ぴったりで、たくさん遊んでくれましたihi

play

投稿者: もみじ動物病院

2019.05.27更新

急に暑くなってきたので、熱中症要注意です。

日が当る時間帯のワンちゃんの散歩は控えましょう。

今年の暑さは尋常でないので、お水を持って出かければ大丈夫・・・という考えは甘いかもしれません。

今日、私の身内が熱中症になり(人間です)、先ほど救急病院に行ってきました。お茶も水も十分飲んでいたのですが。

出来る限りの用心が必要です。

夕方も地面が熱い場合がありますので、気をつけて下さい。

特に短頭種や老犬は注意です。

 

熱中症の症状は、「身体が熱い」「息が荒い」ですが、下痢や嘔吐もみられます。

熱中症と思ったらまず、冷やすことが大事です。急激な体温低下もあまり良くないので、まず病院に電話を下さい。

猫ちゃんは室内のことが多いですが、出かける時はクーラーをかけて下さい。

もちろん人も要注意です。

 

朝一番で待っていられる飼主様、スタッフの勤務時間上、今以上早く開けることができません。余裕があれば、時間をずらしてご来院ください。

お呼びするまでは受付、もしくは車の中(クーラーかけてください)、もしくはお電話でお呼びしますので、ご自宅にもどられ涼しくしてお待ち下さい。

 

いつもお待たせして申し訳ありません。

 

院長

投稿者: もみじ動物病院

2019.04.26更新

4/28()~5/6()まで午前のみ診察を行っております。

5/2(木)は木曜日なので休診です。

 

みなさまステキなゴールデンウィークをお過ごし下さいglitterglitter

 

 

 

 

 

投稿者: もみじ動物病院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY