2018.04.15更新

こんにちわ gya大分春らしくなってきましたね

わんちゃん達の予防シーズンとあって、病院がばたつく日が増えています。

ご来院の皆様には長時間お待たせしていることを申し訳なく思います。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

さてさて、そんな中嬉しそうにフィラリアの検査と狂犬病予防にきてくれた柴犬のけんちゃんdogheart2

 けんちゃん

美味しい物下さいglitterと言わんばかりの、ご褒美に大興奮のけんちゃん

けんちゃん2

採血もとてもおりこうさんでとても頑張ってくれました。heart3

フィラリアの予防は5月~12月までを当院はおすすめしております

けんちゃんも美味しいノミ予防のお薬をペロッと食べて元気に帰っていきました。

そろそろ暖かくなって来ました。予防シーズン到来です。

ノミ、フィラリア各種予防皆様のご来院ご相談スタッフ一同お待ちしております。

けんちゃんglitterこの日もとってもかわいい元気な姿見せてくれてありがとうnicoheart2

2018/4/13 看護師non.nari

投稿者: もみじ動物病院

2018.04.15更新

獣医さんに働き続けていただくことが、難しくなり、人数の関係上 数年ぶりに臨時休診を設けることになりました。

まだまだ先のお話ですが・・・

 

9月23日(日)・・・一日休診となります。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

4月13日 もみじ動物病院 院長 岡田茂

投稿者: もみじ動物病院

2018.03.31更新

急に暖かくなってきて、さくらがキレイです。

そろそろフィラリア予防(1歳以上のワンちゃんは血液検査させてください)と狂犬病ワクチンで病院がにぎわってきました。

調子がよければ、狂犬病ワクチンのハガキを持って来院してください。

また、ノミ・マダニの予防もそろそろ始めましょう。

背中につける「フロントライン」や「レボリューション」、ネコちゃん用のオールインワンの「ブロードライン」もあります。

ワンちゃん用のノミ・マダニ・フィラリア用の「ネクスガードスペクトラ」はどうでしょうか?

さくら

がんばれー

 

投稿者: もみじ動物病院

2018.03.06更新

狂犬病予防接種の集合注射へ行くため

 

4月17日(火)午前

  20日(金)午前

  27日(金)午後12時より

 

院長不在です。

 

それに伴い、牧村先生の休みが変更になります。

4月20日(金)、27日(金)…出勤

4月16日(月)、23日(月)…不在

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

投稿者: もみじ動物病院

2018.03.05更新

獣医師の正井が3月14日(水)をもって退職することになりました。

 

3月16日以降獣医師が3人となります。

水、金曜日は獣医師2名での診察になるため、待ち時間が長くなることが予想されます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

投稿者: もみじ動物病院

2018.01.07更新

2月11日(日)は都合により院長不在です。

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。さくらつくし

今年も相変わらず仲が良い さくら・つくしさん

先日1月27日28日は大阪で癌学会に出席してお休みさせていただきました。

今回は名古屋で日本臨床獣医学フォーラムに参加します。

投稿者: もみじ動物病院

2018.01.04更新

2018年 あけましておめでとうございます。

今年も皆様のお役に立てるよう頑張ります。よろしくお願い致します。

本日1月4日は木曜日のため、休診です。

 

新しい年を迎えてさっそくパセシャンプー 気持ちよさそうです。

パセ

 

投稿者: もみじ動物病院

2017.12.24更新

12月30日(土)午後から1月4日(木)までお休みを頂きます。

よろしくお願い致します。

投稿者: もみじ動物病院

2017.12.02更新

第1診察室の横のドアを開けると、受付の中が見えるのは皆様ご存知でしょうか?

午後ワタクシ成田が受付をしていると、感じる視線。。。

はっ!! クーちゃん!!∑(*´◯`ノ)ノ∑(*´◯`ノ)ノ

くーちゃん

奥で何してるの?と言わんばかり

呼ぶと入ってきてくれる とってもかわいいクーちゃんでした(。u艸u。)glitter

くーちゃん2

病院では、正直嫌な事しかしないので、だいたい嫌われてしまう事が多いので

本当に嬉しい成田なのでした。

くーちゃん始め、治療中の子も、飼主様も 皆さん本当に頑張って治療されていると思います

そんな皆さんの近い存在になれたらとスタッフ一同思っております

今後ともカメラを持って、やたらナデナデ、ベタベタ、ウロウロしているスタッフをよろしくお願い致します。

くーちゃん 今日も おりこうさん!!がんばったね!!゜+*:.(◆’v`*pq)heart

※お写真等は飼い主様に許可を得てから掲載させていただいております

 

投稿者: もみじ動物病院

2017.08.16更新

野良猫に咬まれた女性が、重症熱性血小板減少症候群(SFTS)に感染し、死亡したとのショッキングなニュースが流れました。

 

neko daniiru  ← ダニがついてしまっている ネコ

 

これまでこの病気はマダニが媒介する感染症として「マダニ⇒ヒト」の感染ルートがよく知られていましたが、

今回は「マダニ⇒ネコ⇒ヒト」のルートで感染した可能性があり、日本では初の症例でした。

だに

ヒトが感染すると、1~2週間の潜伏期間を経たあと、

発熱、消化器症状(食欲低下、下痢、嘔吐など)、意識障害などの神経症状、出血症状などが見られます。重症例では死亡することもあり、

その致死率は30%程度と言われています。

現時点ではSFTSに対する特効薬がありません

 

ですから、人もペットもダニに刺されないよう予防が一番の対策と言えるでしょう。

 

ひがい

 

予防薬には、ノミ、ダニ、その他お腹の虫も一緒に予防できるお薬もあります。

うりざね多胞こうちゅうかいちゅう

        瓜実条虫                 多胞条虫                 鈎虫                   回虫

 

お気軽にご相談下さいー

 

 

 

投稿者: もみじ動物病院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY