2017.08.11更新

暑い日が続いてます。湿度のせいで夜中もムシムシします。

ワンちゃんもネコちゃんも熱中症要注意です。

熱中症の解りやすい初期症状としては、「吐くこと」と「下痢すること」です。

例えば、飼主さんが帰ってきて吐き下痢の跡があり、ワンちゃんがぐったりしてたり身体が熱い場合は、すぐ冷やす必要があるため病院にお電話下さい。

環境によっては夜中もクーラーが必要になります。また、よく水を飲ませていただくことが予防につながります。

昨日の写真ですが、サイも暑さにバテているようです。東山動物園にて。

サイさん

本日はお待たせして申し訳ありませんでした。お盆の前なので、明日・明後日も混み合う可能性がありますので、時間の余裕をもって ご来院ください。

当院の今年のお盆休みはありません。

私(院長)だけ8月14日から16日まで不在となりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

投稿者: もみじ動物病院

2017.06.04更新

最近、もみじ動物病院指定以外での駐車が目立ちます。

短時間でも迷惑になりますので、動物病院指定以外での駐車は絶対やめて下さい。

混雑時、お待たせして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

駐車場はもみじ動物病院敷地内の7台と近くの第2駐車場の4台です。

第2駐車場は下の写真の家の前の4台です。

もみじ動物病院 院長 岡田茂

第2駐車場星野家

投稿者: もみじ動物病院

2017.05.09更新

最近、暖かくなってきて病気で来院されるワンちゃんネコちゃんが少なくなってきてます。

でも気温の変化には要注意です。年の子や短頭種の子はこの時期の昼の暑さが堪えることもあるので気を付けましょう。

また、蚊が増えてきているので、フィラリアの予防をしていない方は、お早目に。

去年の夏を経験している子は血液検査-フィラリア抗原検査をさせて下さい。

夜は涼しくてぐっすりのパセ

パセ5月

 

投稿者: もみじ動物病院

2017.03.27更新

だんだん暖かくなった為、そろそろフィラリア検査をお勧めしております。

狂犬病のワクチンや混合ワクチンとともに血液検査することもできます。。

同時に健康診断で肝臓や腎臓の数値を見ることも出来ます。

予防薬は5月からで大丈夫ですが、それまでに血液検査しましょう。パセリ

投稿者: もみじ動物病院

2017.03.11更新

いつも点滴頑張って来てくれているサス君

遅くなったけどお誕生日おめでとう!!cake2heart3

さすくん

あうっつ ぶれちゃったabon汗

さすくん病院怖いもんね

いつも全くこっちを向いてくれないサス君、、怖がらせてごめんね

それでもスタッフ皆大好きだよ サス君heart2

 

スタッフ一同 猫派 犬派はありますが 好きで皆様のペットさん達に寄って行ってしまうことがありますが

皆さまどうか、暖かい気持ちで(笑)

そんなこんなでフラフラしている看護師には どうかお気軽にお声かけて下さい

少しでも通院のお気持ちが楽になるよう、少しでもご来院の動物たちの力にになるよう頑張りますので、なんでもお話して下さいね。

さすくん よこ

はい最後は 横向き ニワトリさすくんなのでしたchickgya

 

2017.3.13 看護師 nari.non

 

 

 

投稿者: もみじ動物病院

2017.03.08更新

2017年3月1日で もみじ動物病院は14歳になりました。ますます皆さまのお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

改装工事中でご迷惑をお掛けしますが、今週から待合室の改装が始まります。床材や壁がめくれたままの日がありますが、気にしないで下さい。

ケーキ写真2

投稿者: もみじ動物病院

2017.02.17更新

診察室1、3の床が張り替え完了です!

 

第1診察室  Before

第1before

第1床

 

第1診察室  After

第1after

エアコンの取り付けはまだです・・

棚がなくなったので前より照明が明るく感じられますglitterglitter

第1床後

壁紙も新しくなり

木目調のフロアマットになりましたーglitter3leaf

 

投稿者: もみじ動物病院

2017.02.16更新

もみじ動物病院が開院してもうすぐ丸っと14年になります。いろいろな所が痛んできた為改装することとなりました。

受付、待合室、診察室のみですが、毎週木曜日ごとに行います。

工事の関係で1~2週間 第1診察室と第2診察室のエアコンが使用できないため、ご迷惑をお掛けします。

まだ完成していないので、とりあえず旧受付の写真です。旧受付

投稿者: もみじ動物病院

2017.02.05更新

お世話になっております。

預かり分の鑑札・注射済み証がなくなった為、まだ正式には交付期間内ですが、

当院において今年度の窓口交付は出来ません。

狂犬病ワクチンの接種は可能ですが、その場合はご本人様で各保健所へ行って頂き、手続きをお願い致します。

 

尚、予定通り3月2日より交付は再開いたします。

窓口交付をご希望の方は、必ず以下のいずれかをお持ち下さい。

1.保健所からの葉書

2.鑑札

3.鑑札番号

鑑札番号が不明な方は、窓口交付が困難となりますので、ご協力下さいますようお願い致します。

 

※手続きに関しての詳細は、名古屋市役所のホームページをご覧下さい※

投稿者: もみじ動物病院

2017.02.01更新

昨年10月より、名古屋市の委託を受けた登録獣医師の動物病院では、

狂犬病予防注射と同時に鑑札(未登録の場合のみ)、注射済票、門標の交付を受けることができるようになりました。

それに伴うお知らせとなります。

 

次年度準備のため、

平成29年2月16日(木曜日)~平成29年3月1日(水曜日)の間は、動物病院での交付を一旦停止します。

この期間は病院窓口での交付は出来ませんので、予めご了承下さいますようお願い致します。

 

3月2日より交付を再開いたしますが、窓口交付をご希望の方は、必ず以下のいずれかをお持ち下さい。

1.保健所からの葉書

2.鑑札

3.鑑札番号

鑑札番号が不明な方は、窓口交付が困難となりますので、ご協力下さいますようお願い致します。

 

※手続きに関しての詳細は、名古屋市役所のホームページをご覧下さい。

投稿者: もみじ動物病院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY