2017.03.08更新

2017年3月1日で もみじ動物病院は14歳になりました。ますます皆さまのお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

改装工事中でご迷惑をお掛けしますが、今週から待合室の改装が始まります。床材や壁がめくれたままの日がありますが、気にしないで下さい。

ケーキ写真2

投稿者: もみじ動物病院

2017.02.17更新

診察室1、3の床が張り替え完了です!

 

第1診察室  Before

第1before

第1床

 

第1診察室  After

第1after

エアコンの取り付けはまだです・・

棚がなくなったので前より照明が明るく感じられますglitterglitter

第1床後

壁紙も新しくなり

木目調のフロアマットになりましたーglitter3leaf

 

投稿者: もみじ動物病院

2017.02.16更新

もみじ動物病院が開院してもうすぐ丸っと14年になります。いろいろな所が痛んできた為改装することとなりました。

受付、待合室、診察室のみですが、毎週木曜日ごとに行います。

工事の関係で1~2週間 第1診察室と第2診察室のエアコンが使用できないため、ご迷惑をお掛けします。

まだ完成していないので、とりあえず旧受付の写真です。旧受付

投稿者: もみじ動物病院

2017.02.05更新

お世話になっております。

預かり分の鑑札・注射済み証がなくなった為、まだ正式には交付期間内ですが、

当院において今年度の窓口交付は出来ません。

狂犬病ワクチンの接種は可能ですが、その場合はご本人様で各保健所へ行って頂き、手続きをお願い致します。

 

尚、予定通り3月2日より交付は再開いたします。

窓口交付をご希望の方は、必ず以下のいずれかをお持ち下さい。

1.保健所からの葉書

2.鑑札

3.鑑札番号

鑑札番号が不明な方は、窓口交付が困難となりますので、ご協力下さいますようお願い致します。

 

※手続きに関しての詳細は、名古屋市役所のホームページをご覧下さい※

投稿者: もみじ動物病院

2017.02.01更新

昨年10月より、名古屋市の委託を受けた登録獣医師の動物病院では、

狂犬病予防注射と同時に鑑札(未登録の場合のみ)、注射済票、門標の交付を受けることができるようになりました。

それに伴うお知らせとなります。

 

次年度準備のため、

平成29年2月16日(木曜日)~平成29年3月1日(水曜日)の間は、動物病院での交付を一旦停止します。

この期間は病院窓口での交付は出来ませんので、予めご了承下さいますようお願い致します。

 

3月2日より交付を再開いたしますが、窓口交付をご希望の方は、必ず以下のいずれかをお持ち下さい。

1.保健所からの葉書

2.鑑札

3.鑑札番号

鑑札番号が不明な方は、窓口交付が困難となりますので、ご協力下さいますようお願い致します。

 

※手続きに関しての詳細は、名古屋市役所のホームページをご覧下さい。

投稿者: もみじ動物病院

2017.01.31更新

ネコちゃんの腎不全や膀胱炎は、いろいろな原因がありますが、飲む水の量によって発症したり、進行したりします。

特に冬場は寒さのせいで動きが悪くなり、また水もすぐ冷たくなり飲みにくくなります。

特に高齢で、そろそろ腎臓が悪くなりそうなネコちゃんはよく水を飲んで欲しいです。

対策ですが、この時期水道からの水は冷たいので、お湯(人が触って熱くないぐらい)を出してみてはいかがでしょうか?

さくらさんは出してすぐのお湯が好きです。1日2~3回換えます。行儀悪いですか・・・

さくら水

先日は体調を崩し、突然お休みを頂きました。大変申し訳ありませんでした。回復しましたので明日からしっかり仕事させていただきます。院長 岡田茂

ただ誠に勝手ながら2月5日は院長不在となりますのでよろしくお願い致します。

投稿者: もみじ動物病院

2017.01.04更新

お陰様で、また新たな一年を迎えることが出来ました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日より、通常通り診察しておりますsun

※通常通り、明日は木曜日なので休診です!お間違いのないようご注意ください。

鏡餅

 

投稿者: もみじ動物病院

2016.12.30更新

本日12月30日昼で本年の診察が終了しました。

患主様、スタッフの皆さん、業者の皆さま、アドバイスを頂いた先生方のおかげで、今年一年無事過ごすことができました。

来年の診察は1月4日からですが、来年もよろしくお願い致します。

院長 岡田茂

投稿者: もみじ動物病院

2016.11.25更新

最近寒くて布団から出たくありませんね!

パピークラス担当VT、菅沼です。

 

しかし寒くても頑張らなくてはならないことがあります・・・。

特に子犬では「社会化」が大事なので、1日3回と言わず5回くらいはお外に出て貰いたいものです。

1回の時間は、5分程度でかまいません。

この時期は、いろんな経験や出会いの機会をたくさん与えてあげるのが大変重要です。

 

今通って頂いているパピーたちheart

しばらくおひとり様で頑張っていた栗之助くん(左)と、初回のサニーちゃん(右)

session

ちょっと緊張しています。

栗之助くんはすごく考えるタイプの子なので、色んなところをとても気にして見ています。

初対面で最初はお互い様子を探っていましたが、最終的にはサニーちゃんが遊びに誘っていましたsun

 

ご飯やトリーツにあまり興味はないけど、撫でられるのは大好き。

特に耳の後ろがお気に入りのようです。

仰向け抱っこをすることで、「ここまで触っても大丈夫なんだよ」というのを教えています。

仰向け抱っこ

もうすぐ卒業だから、がんばろうね!

投稿者: もみじ動物病院

2016.11.11更新

昨日で12歳になった のんちゃん pad

オーナーさんの手作りの王冠を着けてご満悦nyanheart3

いつも色々なコスチュームで私たちを癒してくれますglitterglitter

 

のん

撮影しているとそこへ かまってチャンのももちゃん登場

ももちゃんは撫でると後ろ足がでろーーんと伸びちゃいますihi

もも

2ショットflower2

のんもも

 

お誕生日にステーキを食べたそうです。meal

幸せものーーー!!

のん12

 

しつこいようですが・・・

 

11月19日(土)は院長一人での診察となります。

混雑が予想されますのでご了承下さい。

投稿者: もみじ動物病院

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY